忍者ブログ
仮想東京meet-me内アトラクション 釣りに関するデータベースです
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

リピート開催釣りランキング:スズキ攻略
大会が終わったので出します

ポイントは86~88mで止めて89~90mの1m以内で誘うことです
その1m以内で誘えば横引きになる確立が高くなります。また旋回になる可能性も低くなります。

旋回回避後や、超高速縦引き後はスズキはすぐに食ってくるのですが、音が鳴ってからや目で確認してからでは遅いので食いつく前に見極めて予測あわせをします

旋回回避した後スズキが潜ってしまうことがあるのですがそうすると食ってこないので一旦95mくらいまで上げて別な魚を連れてきます。
(動画3:44~)

イサキやブリも食ってきますが動きや引きが違うのでよく見て判断します。(動画1:25~)

スズキが泡を吹いて画面外に出るとき、その角度、方向で横引き、縦引き、旋回をある程度見分けることができます。(動画0:45~、3:34~等)

動画
横引きパターン 0:18~
旋回&横引きパターン 3:10~
予測あわせ 4:25~
旋回&予測あわせ 5:55~


Online Videos by Veoh.com
PR
カンパチ釣り
カンパチの釣り方がわからないという人が多いのでアップ。

73~77mで止めて2,3連の魚がカンパチです

この時比較的すぐ食いついてくるのがイシダイで小さくてわりと遅めに引っ張ります

カンパチは何回か浅食いをしてくるので待ちます。

浅食いもしてこない場合、ブリが食いつかないとカンパチは食ってきません。

ブリは下に向かって高速で引いていくのでわかりやすいと思います。

カンパチの動きは遅くイシダイとの大きな違いは
画面外から食ってくることが多いということです

食いついたらすぐあわせないと釣れません。

カンパチはいれば釣れるという魚ではありません。



Online Videos by Veoh.com
タイ釣り動画
仮状態のまんまですが何か役に立てばいいかな


タイの出現パターン集


タイを見分けて釣る


※ニコニコ動画です
見るにはアカウントの取得が必要です
ブログ内検索

プロフィール

meet-me NameDomo
性別男性
カウンター